SSブログ

心理テスト『タイムカプセル』結果発表 [心理テスト]

今回の心理テストはこれだったね!
今回の心理テストでわかるのは・・・『けちんぼ度』でした〜

小学生の時に作ったタイムカプセル。
さて、これからあけるよ〜
そこに入っていたのは何だったかな?

1. 当時、すごく大切にしていたペンダント
naonaoさん・みーはー熊さん・kaoriさん
「ケチ度20%!」

ケチとは程遠い金銭感覚の持ち主かも。
欲しい物があったら即決で買ったり、人にご馳走したりと太っ腹。
そんな貴方だから金銭面苦しい時は助けてもらったりとあまり苦労しないのかもしれません




2. 昔よく遊んだおもちゃ
kaoruさん・qoo2qooさん・月夜さん・ろと・せぶんさん・フェンさん
「ケチ度40%!」

使わない時と使う時の落差が激しいかもよ。
たま〜に遊びたい欲が高まって、思いきり散財してしまう、なんてことないかな?
計画性を持ってお金を使う工夫をすることも必要かも。




3. 大人になった自分への手紙
famさん・ruriyさん・dolphinさん・green_blue_skyさん・雪渦さん・☆HARUNA☆ さん
yakkoさん・花乃子さん・ファルテナさん・Baldhead1010さん・kumiminさん
「ケチ度60%!」

締めるところはしっかり締めて、使う時にはよく考える平均的な金銭感覚の持ち主。
無駄な買い物がないように品物をリストアップしたり、安いお店を手早く探すことも得意かも。
貸し借りは絶対ダメという信念を持っている人なのです。




4. 入れるのがもったいなかった為、なにもない
該当者なし
「ケチ度80%!」

稼いだお金をいかに使わず貯めることができるかが、生き甲斐だったり!?
ご馳走になったり、服は人のお下がりをもらったりと守銭振りを発揮しているのでは?
あなたのケチを批判されても気にせず、正義のケチ道を邁進だぁ〜!

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:占い

nice! 15

コメント 10

kei

3番だったけど;実際は2番かなぁ~^^;
計画を立てて使うように頑張ろう><
by kei (2009-11-24 13:24) 

kaoru

こんにちは。
けちんぼ度だったのですね。
何も考えずに使って後悔することが多いので
これからは計画性を持って使うように
心掛けていきたいです^^
by kaoru (2009-11-24 13:58) 

みーはー熊

今回は けちんぼ度だったんですねー。
あ~、欲しい本があったら ついつい即決で買っちゃいますね(笑)
by みーはー熊 (2009-11-24 15:20) 

fam

60%は結構けちですよね〜
けち って言われると ちょっと嫌だけど 
当たってるのからしょうがないかな〜
by fam (2009-11-24 19:28) 

qoo2qoo

ケチ度40%だった・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2009-11-24 22:27) 

kaori

はい衝動買いあり...でも人におごったことありましぇん^^;
違う意味で太っ腹にならいようにします♪w
by kaori (2009-11-25 10:15) 

dolphin

当たってるぅ!
今回、3番に投稿しましたが、
実は、2番と迷った挙句、
子供の頃に実際やった行動で投稿したのですが。
子供の頃は確かに3番でしたよぉ!
しか~し、大人になって・・・
2番入ってます(^^;

by dolphin (2009-11-25 11:00) 

ruriy

確かにぃ~!
散財度は微妙だけど、お金の貸し借りは絶対ダメ!という信念の持ち主でございます(笑
by ruriy (2009-11-25 21:24) 

yakko

お早うございます。
当たっています。借金が大嫌い !
振り込みの場合は即支払いに行きます。相方には笑われます(-。-;)
by yakko (2009-11-27 08:53) 

月夜

おぉお…あたってるかも(笑
by 月夜 (2009-11-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。